立命館大卒の棚橋弘至の出身高校・偏差値は?アメトーク出演!

棚橋弘至

 4月2日放送の「アメトーーク」に棚橋弘至さんが勉強しまくった芸人として出演します。

立命館大学を卒業したプロレスラー棚橋弘至さんですが、出身高校はどこだったんでしょうか?また、偏差値はどのくらいだったんでしょうか?

では、早速みていきましょう。

スポンサーリンク

 

アメトーークに棚橋弘至出演!

棚橋弘至

 

4月2日放送の「アメトーーク」に棚橋弘至さんが勉強しまくった芸人として出演します。

勉強しまくった芸人として他にオリエンタルラジオ中田さんやオアシズ大久保さん、ロザンの宇治原さんなども出演します。

以前も類似企画で勉強大好き芸人として、高学歴な芸人が集められましたが今回の勉強しまくった芸人でも高学歴な芸人が集められています。

今回、棚橋弘至さんは「アメトーーク」初出演となります。

ですが以前プロレスラー大好き芸人で、棚橋弘至さんの試合後に披露するエアギターの「完成度の低さ」や溜めの多い喋り方を取り上げられていました。

当たり前ですが棚橋弘至さんは、これをあまり良く思っていませんでした。

なので、あまり良く思っていなかった「アメトーーク」に出演するのはちょっと意外ですね!

 

レイザーラモンRGは立命館大学卒!

棚橋弘至

 

勉強しまくった芸人として「アメトーーク」に出演する棚橋弘至さんは、立命館大学法学部を卒業しています。

偏差値は60です。かなり優秀ですね。

関関同立という優秀な関西の私立大学を一括りにする言葉があるんですが、その中の立が立命館大学にあたります。

関西の私立大学のなかでは間違いなく5本指に入る優秀な大学です。

棚橋弘至さんは大学時代にプロレスサークルに入っていました

そのプロレスサークルの棚橋弘至さんの先輩がなんと、レイザーラモンRGさんなんです!!

立命館卒レイザーラモンRGの出身高校や学力は?の記事は→コチラ

同じサークルの人がこうして「アメトーーク」で共演するなんて、なんか世間って狭いですね(笑)

 

棚橋弘至の出身高校・学力は?

Sponsored Link

 

立命館大学出身の優秀な棚橋弘至さんですが、出身高校や偏差値はどうなんでしょうか?

まず出身高校は、岐阜県立大垣北高等学校という高校です。

この高校の偏差値は66でした。

偏差値で比べると岐阜県内で85校中3位というかなり優秀な学校です。

プロレスラーというと勉強は苦手なのかな~?というイメージがありましたがプロレスラーでも勉強な得意な人もいるんですね。

でも、簡単にこんな高校に入学できないので中学の時は猛勉強をしたんでしょうね。

そして立命館大学に入学するために高校でも猛勉強したんだと思います。

勉強とプロレスは一見違うように見えますが、本質は同じだと自分は考えます。

勉強は偏差値を上げるために努力をする。

プロレスは強くなるために努力をする。

勉強で培った忍耐力をプロレスの世界でもフルに活用したんだと思います。

「アメトーーク」での棚橋弘至さんに注目ですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ