菅野美穂の出産した子供の性別は?嫡男を報告!堺雅人歓喜!

小林美穂

 

菅野美穂さんが今日8月14日、子供を出産したというおめでたいニュースが流れました。

そんな菅野美穂さんが今回出産した子供の性別は、男の子のようです。

嫡男だとも言われているとか・・・?嫡男って何かわかりますか?ちょこっと解説もしてます!

堺雅人さんもこれに喜びの声をあげています。

それ以外にも今回のニュースに関することを、個人的見解なんかも含めながら解説していきたいと思います。

では、早速見ていきましょう

スポンサーリンク

 

菅野美穂が子供を出産!

小林美穂

菅野美穂さんが子供を出産したということが、今日8月14日明らかになりました!!

これに対して美穂さんは・・・

このたび、男児を出産いたしました。元気に生まれて来てくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです

と、FAXでの報告をしています。

旦那さんは知っていると思いますが、堺雅人さんです。

菅野美穂さんと堺雅人さんというかなりBIGな夫婦なので、子供も将来BIGになる可能性が高いと思われますね。

子供のこれからの成長が美穂さんも堺さんも、楽しみでたまらないと思います。

 

菅野美穂・堺雅人が嫡男を報告!嫡男とは?

小林美穂

改めて菅野美穂さんめっちゃ美人ですね!

それはさておき今回、菅野美穂さんと堺雅人さんが嫡男の誕生を報告しました。

自分はネットのニュースでこの報告を見たんですが、嫡男って意味わかりますか?

自分は最初意味がよくわかりませんでした(笑)

まず読み方すら怪しい(笑)

自分のボキャブラリーの少なさをさらけ出しているようでお恥ずかしいですが、このような人のために嫡男の言葉をほんの少しだけ解説していきます。

まず嫡男は、ちゃくなんと呼びます。

現代においては嫡男=長男であることがほとんどですが、奈良時代・平安時代のころはそうでもなかったようです。

それはそもそも、嫡男とは一般に正室の生んだ男の子のうち最も年上の子を指すという意味の言葉だからです。

だから、当時は嫡男=長男でないことも普通でした。

少し長くなりましたが、嫡男の意味はこの辺にしておきますね。

知っている方は、失礼いたしました。

Sponsored Link

 

菅野美穂が出産に個人的見解!

小林美穂

菅野美穂さんが今回出産したというニュースはかなりおめでたいニュースだと感じますね。

暗いニュースがある中で、こういったほっこりするようなニュースがあるとすごくいいですよね。

美穂さんは現在37歳で出産しました。

30代半ばで出産しようか悩んでいる人には、すごく勇気が出るというか出産してみようかなという気にさせてくれるニュースだと思います。

こういった明るいニュースがテレビでガンガン流れていってほしいですね!!

最近は澤穂希さんが結婚したというおめでたニュースが流れています。それについていろいろまとめたので、ぜひご覧ください!

澤穂希さんの元カレなんかについても書いているのでぜひぜひ!

澤穂希が結婚!元カレについても!の記事を読む

スポンサーリンク

このページの先頭へ