長山藍子の夫や父親について調査!北朝鮮にいた衝撃の過去?

長山藍子

 

長山藍子さんが明日8月5日放送の「徹子の部屋」に出演します。

そんな長山さんの父親はいったいどのような人なんでしょうか?

夫や父親について今日は調査をしてきました。

また、なんと長山さんには北朝鮮にいたという驚きの過去もあるようです・・・。

その驚愕の事実にも迫っていきます。

長山さんのプロフィールについても簡単に見ていきましょう。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

長山藍子のプロフィール!

 長山藍子

長山藍子さんは、現在74歳の女優さんです。

長山さんは22歳の時に女優としての活動を始められたので、芸歴は今年で52年目ですね。

かなりのベテランさんだと言えます。

多数の映画にテレビドラマ、CMにたくさん出演された経歴を持っています。

そんな長山さんですが、成蹊小学校・成蹊中学校に通っていたそうです。

しかも、小中学校の同級生には俳優の東野英心さんがいました。

残念ながら東野さんは2000年にお亡くなりになられていますが、主に1970年~1980年に大活躍された俳優さんなので、長山さんと同級生だった過去があるというのにはびっくりですね。

 

長山藍子の夫と父親はどんな人!?

 長山藍子

長山さんの夫や父親は一体どのような人なんでしょうか?

長山さんの夫はなんと16歳年下の方です!

16歳年下の旦那さんがいるなんてさすがすぎますね。

ちなみに、俳優として活動をしている武正忠明さんという方です。

下の画像の方です。

 武正忠明

そして、長山さんの父親は新聞記者として働いていた方です。

長山さんの母親は残念ですが、現在亡くなっています・・・。

なんと長山さんは父親の仕事の関係で幼いころ海外にいたこともあったそうです。

それで北朝鮮にいたことも・・・!?

詳しくは次の見出しで見ていきましょう。

Sponsored Link

 

長山藍子が北朝鮮にいた過去とは!?

 長山藍子

長山さんの父親が新聞記者だっということが影響し、長山さんは5歳くらいまで海外で生活をしています。

中国内蒙古自治区フフホトというところで生まれています。

生まれた後は、長山さんは北朝鮮に疎開をすることになります。

そして長山さんが5歳のときに北朝鮮にて、終戦を向かえることになります。

ソ連領下となった北朝鮮からの引き揚げはかなり厳しかったようです。

引き揚げ船の中で友人が亡くなり海葬されたことなんかもあったようです。

幼いときに辛い思いをされていたんですね・・・。

話は変わりますが2000年に1人の美少女、滝口ひかりさんが巷で大きな話題になっています。

そんな滝口ひかりさんについて可愛いツインテール画像や、コスプレ画像を交えながらまとめてみました!

気になった方は・・・

滝口ひかりの可愛いさに迫った記事を読む!

スポンサーリンク

このページの先頭へ