ポケモンZの発売日は2016年!?いつ発売予定か大予想!

ポケットモンスターZのジガルデ

最近は妖怪ウォッチに押され気味のポケモンですが・・・

まだまだポケモンファンは多いですよね!!

そんなポケモンファン待望の

「ポケットモンスターZ」の発売日を今回は予想していきたいと思います。

過去の発売事例を取り上げながら、

ポケットモンスターZの発売日を予想していきます。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

ポケットモンスターZはいつ発売になる?

ポケットモンスターZのジガルデ

「ポケットモンスターXY」がマイナーチェンジされた

「ポケットモンスターZ」は一体いつ発売になるのでしょうか。

ちなみに・・・

10月29日からは新しいポケットモンスターのアニメの名前が

「ポケットモンスターXY」から

「ポケットモンスターXY&Z」

なります。

正式に「ポケットモンスターZ」が発売されると

発表があったわけではありませんが

これは、もう・・・

「ポケットモンスターZ」を近いうちに発売しますよ〜

と言ってるようにしか、僕には聞こえませんね。笑

 

過去の発売事例を確認!

ではでは、過去の発売事例を見ていきましょう!!

ポケットモンスター青

ポケットモンスター  青

ポケットモンスター赤・緑から少しだけ変わったのが・・・・

ポケットモンスター青です!

ちなみに赤・緑と全くストーリーの内容は全く変わらないのがポケットモンスター青です。

ただ出現してくるポケモンなど一部、

赤・緑と異なるようです。

パッケージを飾っているのは、カメックスですね。

金・銀以降は伝説のポケモンがパッケージを飾っているので、

伝説のポケモンではないポケモンが表紙を飾っているのは、

どこか違和感を覚えます。笑

ポケットモンスター赤・緑が発売された後・・・

ポケットモンスター青は8ヶ月後に発売されています。

ただ、10年以上前の話なので少し参考にならないかもしれないですね。

 

 

ポケットモンスタークリスタル

ポケットモンスター クリスタル

ポケットモンスター金・銀からマイナーチェンジしたのが・・・

ポケットモンスタークリスタルです!

表紙を飾っているのは、スイクンですね。

ちなみに僕が一番最初に好きになったポケモンはスイクンです。

スイクンの醸し出すオーラに幼い頃の僕はメロメロでした。笑

ポケットモンスター金・銀が発売された後・・・

ポケットモンスタークリスタルは1年と1ヶ月後に発売されています。

 

ポケットモンスターエメラルド

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスタールビー・サファイアからマイナーチェンジしたのが・・・

ポケットモンスターエメラルドです!

表紙を飾っているのはレックウザですね。

超どうでもいいですが、

自分はレックウザを普通のモンスターボールで捕まえました!!

ハイパーボールなんかで捕まえるのが一般的だと思いますが、

自分の中で周りとちょっと周りと違うことがしたいという気持ちから、

伝説のポケモンをモンスターボールで捕まえるぞ作戦

が決行されました。

モンスターボールで捕まえるのは、

確かめちゃくちゃ大変だった覚えがあります。

でも、謎の達成感はあります。笑

ポケットモンスタールビー・サファイアが発売された後・・・

ポケットモンスターエメラルドは1年と10ヶ月後に発売されています。

 

ポケットモンスタープラチナ

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスターパール・ダイヤモンドからマイナーチェンジしたのが・・・

ポケットモンスタープラチナです!

表紙を飾っているのはギラティナですね。

初回予約特典として、ギラティナのフィギュアが貰えたりもしました。

なんかギラティナは威張っている感じがあまり好きじゃなかったです。笑

ちゃんとゲットしましたが。(この時は無難なハイパーボールでした。笑)

ポケットモンスターパール・ダイヤモンドが発売された後・・・

ポケットモンスタープラチナは2年後に発売されています。

 

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ポケットモンスターブラック2 ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターブラック・ホワイトからマイナーチェンジしたのが・・・

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2です!

イッシュ地方の2年後が舞台となっています。

パッケージは・・・

ブラック2はブラックキュレム

ホワイト2ではホワイトキュレムのフォルムチェンジしたキュレム飾っています!

また新作に前作の名前が使われることは初めてです。

ポケットモンスターブラック・ホワイトが発売された後・・・

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2は1年と9ヶ月後に発売されています。

 

ポケットモンスターZの発売日予想!

ポケットモンスターZのジガルデ

近年の傾向としては・・・

大体2年くらい後にマイナーチェンジされた

ポケットモンスターが発売されていますね。

ポケットモンスターX・Yが発売されたのが2013年の10月ですので、

今年2015年の秋くらいの発売されると噂がされていました。

ですが・・・

まだ明確な発売日公表されていません。

個人的にはポケモン20周年を迎える2月27日が、

かな〜り怪しい気がしますね。笑

ともかくポケモンファンの方にとっては、

ポケットモンスターZの発売が待ち遠しいのではないでしょうか?

また情報が入り次第、追記していきますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

このページの先頭へ