ぼっちになりたくない新大学生へ。人間関係を円滑にするコツ!

 もうすぐで4月ですが、4月といえば新しい人にたくさん出会いますよね。新しい環境に飛び込んでいく新大学生が多いはず。

そうでない方も、4月には新しい人と接する機会が必然的に増えてくるものだと思います。

これを見ているあなたは4月からぼっちになりたくないはずです

新しい人と接するとき仲良くなりたいけど、猫をかぶってしまったりしますよね。それが原因でなかなか打ち解けられなかったり・・・。そんな人に人間関係を円滑にするコツをお送りします。

スポンサーリンク

 

嫌われることを恐れない

gg

もし、あなたが新しい環境で猫をかぶって生活をするとしましょう。要するに偽りのキャラクターを演じるということですね。

それで、仮に友達ができるとします。でも、その友達の前では常に偽りのキャラクターを演じ続けなければなりません。

それって苦しくないでしょうか?

いつまでたっても本当の自分が出せない。本当に言いたいことが言えない。本当の自分の感情はいつでも心の中にそっとしまっておく・・・。

そんな友達や仲間ほしいですか?だったら、最初から本当の自分を出したほうが楽ですよね。

でも、嫌われることを恐れていたら本当の自分は出せませんよね。

本当のことを言い合える友達や仲間を作るために、まず嫌われることを恐れないようにしましょう。

でも、本当の自分を出して嫌われてしまったら?と考えてしまうと思います。そんなことは心配ご無用です。

必ず本当の自分を受け入れてくれる人がいます。必ずです(笑)。偽りのキャラクターを演じ続けてもつまらない毎日が待っているだけです。

それだったら、一歩踏み出して本当の自分を出していきましょう!!

もしあなが偽りのキャラクターを演じてしまう傾向にあるならば、あなたは恋愛に対しても消極的で草食系男子かもしれません。

その場合、次の記事がオススメです。

肉食系男子VS草食系男子どっちがモテる?こちら

 

ガンガン声をかける。

gg1

新しい環境に飛び込むと誰もが不安になるものです。

誰か声をかけてくれないかな・・・。誰も知っている人がいない・・・。うわ、どうしよう・・・。

そんなことを思っている人も少なくないはず。誰もが新しい友達や仲間を作りたいと思っています。

新しい友達とか仲間とかマジいらないから~。

と思っている人なんてまずいないでしょう(笑)

であれば、ガンガン話かけるべきですよね。

ですが、友達になれるかな・・・?声かけて何この人って思われないかな?緊張するな・・・。

なんて心構えで話かけてもダメです。こんな風に声をかけたら緊張しますよね。残念なことに、緊張というのは相手にすぐ伝わってしまいます。

だから、みんな友達ほしいんでしょ?だったらオレが友達になってやるよ。

ぐらいの心構えでいきましょう。あくまで心構えです(笑)

そうすれば、リラックスして話すことが出来て相手もリラックスして話せます。

 

共通の話題で盛り上がる

Sponsored Link

 

先ほどの心構えでとりあえず、話かけられた。でも何を話せばいいかわからない。

ヤバイ・・・。何話せばいいんだ、気まずい・・。

そうなってしまったら共通の話題で盛り上がりましょう。

たとえば、出身地の話や血液型の話。所属するコミュニティー(学校や会社など)の話など。共通の話題で一気に距離を縮めましょう。

相手が知っているかわからない、アイドルや漫画の話などは避けるのが無難かもしれません。知っていれば問題ないですが。

そこで、上手く距離が縮まればもっとプライベートな話になるでしょう。

プライベートな話になれば、もうこっちのものですね。それだけの話が出来たらなら、距離はかなり縮まっているはず。

今述べた、3つのコツを実践すれば今よりもっと人間関係が円滑になるはず。

ぜひ実践してみてくださいね。

以下の記事もオススメです!!

スポンサーリンク

このページの先頭へ