ココイチのカレー10辛はどれくらい辛い?食べた後は腹痛も?

ココ壱番屋

 おそらく誰もが知っているであろう、ココイチ。ココイチでは、甘口、中辛、1辛~10辛の計12種類の辛さのカレーが用意されています。

10辛なんて一生縁もゆかりもないんだろうな~と思っていましたが、友人D君の誘いで10辛に挑戦することになりました。そして、10辛カレーを食した後に腹痛に悩まされることになります。

今日は、いつもと一風違いますが10辛のカレーとの戦いの一部始終をお送りします。

スポンサーリンク

 

プロローグ

ココ壱番屋

この日友人のD君とココ壱番屋に行くことになっていました。自分は、普通に楽しくカレーライスを食べるものだと思っていました。

ココ壱番屋に向かっている時のことです。突然D君が10辛に挑戦しようと言い出しました。

この時自分は、耳を疑いました。何を言ってるんだコイツは??と本気で思いました。

カレーの辛口でさえなかなか厳しい自分にとって、一般的な辛口の約24倍の辛さのカレーライスなんぞ食べれるはずがありません。いつもの冗談だろうと思っていました。

実際に店に入ると、D君の顔が変わりました。戦闘モードに入りました。

そうです。D君は本当に10辛を注文する気でいました。そんなD君から提案を受けました。

D君の提案は、最初に10辛のポークカレーを食べた後に普通のカレーを食べようとの提案でした。

自分は、全力で拒否をしました。10辛なんて食えるはずないんだからと。

10辛少しでいいから食べてと言われましたが僕はそれでも拒否し続けました。

そうすると、D君は店員を呼び「10辛のポークカレーを一つください」ドヤ顔で注文をします。

自分は必死に抵抗しますが、無理でした。D君の勢いに負けて注文することになったのです。

まあ、自分は1口だけでいいという条件付きでしたが・・・。こうして、10辛のポークカレーとの戦いが幕を開けます。

 

10辛ポークカレーとの戦いの幕開け!!

ポークカレー

とうとう注文していた、10辛のポークカレーを店員さんが持って来てくれました。

普通ココ壱番屋のカレーはさらさらなのですが、10辛は香辛料を入れすぎたためかドロッとしています。

自分は、約束通り1口。

最初は意外とイケる?と思わせておいてから、めちゃくちゃな辛さが後から襲ってきました。

いくら水を飲んでも口がヒリヒリします。

肝心のD君は辛いと言いつつも順調に食べ進めています。

ポークカレー

この時まではかなり順調でした。そうこの時までは・・・。

 

10辛ポークカレーとの戦いもいよいよ大詰め

Sponsored Link

 

10辛ポークカレーとの戦いもかなり大詰めに差し掛かったところで、自分とD君は普通のカレーライスを頼むことにしました。しかし、ここでD君は大きな失態をおかすことになるのです。

D君は10辛のカレーをもう食べないと言い出し、普通のカレーとブレンドすると言い出しました。

ですが、D君いわくブレンドしたカレーはもはや普通のカレーではなくなっていました。

そう、ブレンドした結果普通のカレーも10辛の威力に負け10辛と同等のカレーになってしまったようです。

そこから、D君死にもの狂いで食べ進めるもノックアウト。

ポークカレー

結局少し残してしまいました。

これで、10辛ポークカレーとの戦いは幕を閉じました。

そして、D君は腹痛に悩まされました。

悔いの残る結果となってしまったためもしかしたら、リベンジの可能性もあります。

その時はまた記事を書こうと思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ